2010年05月21日

湖南市出身ボクサー 山中慎介さん

久しぶりの書き込みとなりましたが
皆さんお元気でしたか???

今日は湖南市出身の方のお話をしたいと思います。

五月の湖南市の広報誌の中の「きらり湖南人」に登場されている
下田出身のボクサー山中慎介さん

私が彼の存在を知ったのは3月12日のことです。

私が担当している日テレNEWS24のデイリープラネットの番組終了後に
週一回程度「静かなカーテンコール」という動画ブログを収録しています。

3月12日は日本テレビの寺島淳司アナウンサーとお送りしたのですが
そのときにボクシング取材をされている寺島アナに教えて頂きました。

そのときの模様はデイリープラネットのホームページ上
静かなカーテンコールのバックナンバー3月12日をクリックして見てみて下さい。
http://www.news24.jp/news24/dailyplanet/

山中さんは6月20日には日本チャンピョンとの試合が控えているそうです。
日本の頂点を目指し世界に羽ばたこうとしている山中さん、
同じ湖南市出身としてぜひとも応援したいと思っています。

そして、いつかお会いして湖南話をしてみたいものです。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
山中慎介 WBC世界バンタム級チャンピオン!!!
WBC世界バンタム級挑戦者決定戦
夏まつりを終えて
はじめまして
同じカテゴリー(その他)の記事
 第8回 湖南市夏まつり (2012-08-02 16:46)
 山中慎介 WBC世界バンタム級チャンピオン!!! (2011-11-08 23:10)
 WBC世界バンタム級挑戦者決定戦 (2011-09-01 00:03)
 第一回こにゃん市長選挙 (2011-04-19 01:55)
 湖南市から・・・日本チャンピオン!! (2010-06-22 22:02)
 記念フォーラム「マイレール草津線」 (2010-03-12 22:29)

Posted by 中島静佳 at 22:07│Comments(9)その他
この記事へのコメント
山中さんですね!応援します!
WOWOWで世界ボクシング、UFCアルティメット等、
よおく観てますので、中島さん故郷のボクサーさんなら、

是非、応援させていただきます。中島さんも応援します◎″
Posted by 茶と書の道☆ at 2010年05月21日 23:29
6月の試合は、山中選手に注目ですね。
Posted by 翡翠。 at 2010年05月22日 12:32
 出てきましたね。 湖南の星。 同郷の出世って自分も嬉しくなるもの。 あれも不思議ですね。
 どんどん勝ち進んで世界の頂点に立つ時を見たいですね!

 まずは日本チャンピオン。 中島さんも応援しないと!
Posted by guchi at 2010年05月23日 21:12
過去に何度か、こちらに帰ってきておられるときでしょうか。

湖南市は下田市街(商店街)をトレーニングで

走っておられる姿をお見かけした事、ありました。

6月20日、お時間のあう方は湖南市の星として、是非応援に

行ってあげましょう。行けない人は、何かを見て・聞いて

応援しましょう。(応援のバスが出るそうです。場所は?

時間は何時から?バスは何処から出るの?とか、行けない人

向けにTV中継やるの?とかは、私に聞かずに下田の人に

聞いて下さい。たいていの下田人は知っていますから。

街中にもポスター掲示されていますし…。

ホント無責任な話であいすいません。)
Posted by 湖南市をよく知らない人 at 2010年05月26日 21:43
お疲れ様です。
今度静佳さんと二人でボクシングの試合観に行きましょう。 やっぱ行くなら本場ラスベガスのMGMグランドアリーナでしょうな!  あっ、ついでにその時二人の式(結婚)あげてくる?
Posted by 坂倉正実 at 2010年05月27日 19:32
非常に将来が有望なボクサーが地元から出てきて楽しみですね。左ストレイトが強いので一回で相手をKOしてきた山中ボクサーは世界でも通用すると期待します。ストレイトが切れるボクサーは何時も本当に強いです。多いに応援しましょう。
Posted by Tiger2 at 2010年06月04日 07:12
慎介!世界チャンピオンおめでとう!

4月に会った時は "取りますよ!日本チャンピオン!"
と言っていたので凄く嬉しいです!

みなさん!これからも応援よろしくお願いします。
Posted by Ryu at 2010年06月21日 02:24
山中慎介さん、見事に日本チャンピオン!
おめでとうございます。
Posted by いしべえどん at 2010年06月21日 22:32
試合を見逃した方、以下の番組で当日の試合
の模様が放映されますので、お見逃しなく。

BS日テレ 6月27日(日)午後11時より

またラジオにも出演されます。

FM77.0 6月29日(火)午後4時10分より
Posted by 山中慎介さん・応援団 at 2010年06月22日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。