2013年10月21日

ストリングチーズ 弥平とうがらし ぴりり

すっかりご無沙汰してしまいましたが
皆さんおかわりありませんか???

私が暮らしている東京は随分肌寒くなってきましたが
湖南市はもっとでしょうか??


ところで、昨日湖南市から美味しそうなものが届いたので
先ほど、少し味見を・・・
のつもりが、美味しくてついつい摘んでしまったこちら
ストリングチーズ 弥平とうがらし ぴりり

割けるチーズです。
ストリングチーズ 弥平とうがらし ぴりり
子供の頃、割けるチーズがスーパーに売られるようになって
初めて食べた時のことを今でも覚えています。
割きながら食べるって何だかワクワクするんですよね。

さて、このチーズには湖南市の下田で育てられた
弥平とうがらしが使われているのです。
鮮やかなオレンジ色の激辛とうがらし!辛さは鷹の爪の2倍だとか・・・。

チーズと弥平とうがらしのこの組み合わせが絶妙で
止まらない美味しさになっているのです。

チーズのマイルドさを風味が良くてキレの良い辛さが引き締めて
後味が爽やかに!
「ビールください!」と思わず言いたくなる美味しさです。

10秒電子レンジで温めると
よりチーズの風味が出てマイルドさが増します。

他にも香草を使ったものなどもあるので食べるのが楽しみです。

ストリングチーズ 弥平とうがらし ぴりり

このストリングチーズ「弥平とうがらし ぴりり」は
こなんマルシェで買うことができますよ!!


こなんマルシェ
湖南市三雲 三雲の郷(旧三雲ドライブイン)内
TEL0748-72-5275





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
山上さんのお漬物
海老天エビフライカレーうどん!?
北島酒造さんの塩ゆず酒で乾杯!
弥平とうがらし ぴりり インディアンスパイシー&イタリアンスパイシー
下田なす
弥平とうがらし ぴりりラスク
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 山上さんのお漬物 (2014-07-04 22:19)
 海老天エビフライカレーうどん!? (2013-12-04 13:23)
 北島酒造さんの塩ゆず酒で乾杯! (2013-11-11 12:09)
 弥平とうがらし ぴりり インディアンスパイシー&イタリアンスパイシー (2013-11-01 22:39)
 下田なす (2012-08-04 10:00)
 弥平とうがらし ぴりりラスク (2011-11-29 22:05)

Posted by 中島静佳 at 22:20│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
お久しぶりです。
チーズけっこういけるでしょ。
Posted by いしべえどんいしべえどん at 2013年10月22日 15:56
ご紹介いただきありがとうございます!
3つのフレーバーそれぞれに良さがあります。一番人気はイタリアンスパイシーです。
Posted by こなんマルシェ at 2013年10月22日 16:34
本当にお久し振りです。
このチーズは、ビールに良くあいそうですね。食べたいです。
Posted by tiger2 at 2013年11月03日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。