2011年11月29日

弥平とうがらし ぴりりラスク

先月、こなんマルシェという
湖南市の農産品や加工食品、工芸作品などを販売するお店がオープンしたらしいですね。
こだわり農産物、こだわり加工品、こだわり工芸品など
湖南のこだわり再発見できそうですね。


さて、そのこなんマルシェで売られているという
弥平とうがらし ぴりりラスク
弥平とうがらし ぴりりラスク

最近、色んな味のラスクを見かけるようになりましたが
ラスクにとうがらしはどうなの???

と思った皆さん!!

実は、私も最初は思いました。(笑)


でも、これは騙されたと思って、まず食べてみてください!!

甘さと後味のピリリ感がやみつきになります。
しかも、甘さをとうがらしの辛さで引き締めていて
ついつい止められない美味しさなんです。


湖南市の新たなお土産として
今度帰省したときに、購入しようと思っています。


こなんマルシェの場所は
湖南市三雲 三雲の郷(旧三雲ドライブイン)内です。





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
山上さんのお漬物
海老天エビフライカレーうどん!?
北島酒造さんの塩ゆず酒で乾杯!
弥平とうがらし ぴりり インディアンスパイシー&イタリアンスパイシー
ストリングチーズ 弥平とうがらし ぴりり
下田なす
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 山上さんのお漬物 (2014-07-04 22:19)
 海老天エビフライカレーうどん!? (2013-12-04 13:23)
 北島酒造さんの塩ゆず酒で乾杯! (2013-11-11 12:09)
 弥平とうがらし ぴりり インディアンスパイシー&イタリアンスパイシー (2013-11-01 22:39)
 ストリングチーズ 弥平とうがらし ぴりり (2013-10-21 22:20)
 下田なす (2012-08-04 10:00)

Posted by 中島静佳 at 22:05│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
日々、お疲れ様です。 三雲ドライブインだったら案外近いのでぜひ買いに行きます!
12/3 東京へ行きます! 夕方5時頃、地下鉄丸の内線“新宿御苑前駅
3番出口”の隣の宝くじ売り場で待っていてください!(無理ですか!?)
Posted by 正実☆坂倉 at 2011年11月30日 23:20
静佳ちゃん、こんばんは(^-^*)/

ピリリラスク、旨そうですね!!(^0^)/

静佳ちゃんに騙されちゃおっかな〜o(^-^)o

静佳ちゃんがお勧めする品は間違いないもんね♪

シフォンケーキにしても、漬物にしても、近江牛にしてもさ〜!!(^0^)/

湖南市さん、また、お邪魔しまん〜にゃわっ!!
by井上竜夫
Posted by アクビちゃん at 2011年12月01日 00:21
湖南市には色んな特産品があるんですね(^-^)弥平とうがらしぴりりラスクですか〜(^^ゞとうがらしとラスクって意外な組み合わせですけど、静佳さんが病み付きになるぐらいですから、食べてみたいですね(^-^)湖南市までは行けないんですけど、今月は母の誕生日なので、ママの手のシフォンケーキでも頼もうかな〜って思ってますよ〜(^-^)この前、熊本に行った帰りに博多駅で降りて、熊本に行ったのにクラブハリエのバームクーヘンを実家のお土産に買って帰りました(^^ゞ湖南市を初め滋賀県には、僕のハートを鷲掴みにする食べ物が沢山ありますね(^^ゞ
Posted by ファイト一発 at 2011年12月01日 20:56
辛いの大好き♪♪(/ω\)

食べたい!!!!!(/;°ε°;\)
Posted by アキラ at 2011年12月02日 18:54
珍しいお土産ですね。
是非試して見たいです。
Posted by tiger2 at 2011年12月23日 05:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。