2009年08月10日

下田ナス初収穫

大都会、東京で育てている下田ナス
下田ナス初収穫

ついについに初収穫の日を迎えました
まだ一つだけですが
湖南市の息吹を東京で感じられました

下田ナス初収穫

さ~て、どんなお料理にしようかな???
と考えた末に冷製パスタにしました

下田ナス初収穫

作り方はこちらでご覧下さい
http://ameblo.jp/nakajima-shizuka/



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
山上さんのお漬物
海老天エビフライカレーうどん!?
北島酒造さんの塩ゆず酒で乾杯!
弥平とうがらし ぴりり インディアンスパイシー&イタリアンスパイシー
ストリングチーズ 弥平とうがらし ぴりり
下田なす
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 山上さんのお漬物 (2014-07-04 22:19)
 海老天エビフライカレーうどん!? (2013-12-04 13:23)
 北島酒造さんの塩ゆず酒で乾杯! (2013-11-11 12:09)
 弥平とうがらし ぴりり インディアンスパイシー&イタリアンスパイシー (2013-11-01 22:39)
 ストリングチーズ 弥平とうがらし ぴりり (2013-10-21 22:20)
 下田なす (2012-08-04 10:00)

Posted by 中島静佳 at 16:30│Comments(11)グルメ
この記事へのコメント
お疲れ様です。
ナスの天ぷらなんかどうですか?
Posted by 坂倉正実 at 2009年08月10日 17:00
悲願の下田ナス収穫おめでとう御座います。
ナスを使った料理大変美味しそうですね。
友達のお礼にこれを使えたなんて最高だと思います。
Posted by Tiger2 at 2009年08月10日 17:00
美味しそうな冷製パスタのお写真を拝見したら
お腹が空いちゃいました^^;。
Posted by 翡翠。 at 2009年08月10日 17:06
中島さん
下田ナス
収穫の日迎えて良かったですね
1個でも
価値がありますよ
冷製パスタ行きでしたか
美味しそうですね
Posted by 北海道人 at 2009年08月10日 17:32
下田ナスの初収穫おめでとうございます♪
静佳さんの感謝の気持ちがこもった冷製パスタですね(^ー^* )
Posted by 四葉 at 2009年08月10日 19:30
美味しそうな色合い。 この下田茄子はスマートですね。 撮り方のせいかのか?垢抜けているいう感じで。 果物みたいな表情ですね。 想像ですが美味しかったのでしょう。 あとはもう2~3個出来ればよいのでしょうが。
 ハチでもつかまえてきましょうか? (笑)

 まだまだこれからの収穫楽しみにしています!

 なす 頑張って実をつけろよぉ~

 
Posted by guchi at 2009年08月10日 20:00
秋にまたなんかイベントしてください!
野洲川でさんまとなすをしちりんで焼いて食べる、なんてステキですね^^
Posted by えび at 2009年08月10日 21:29
たわわに実るといいですね!で、ズッキーニの御返しになると宜しいかと。逞しいですね、湖南産、下田茄子ってば。滋養に溢れてそうで、いろんな御料理に合いそうですね。ナスニン、アントシアニンで、最近、茄子入りパスタ、よく食べてます。フードアドバイザー、中島氏、さすがですね☆☆☆
Posted by 茶と書の道☆ at 2009年08月10日 21:58
美味しそうなナスですね~、
って、いいたいけど、最近キュウリにナスに食べ過ぎて、ナスを見飽きた~(笑)この頃です。
何個ぐらいできているんでしょう、それにしても、今年は日照不足でトマトの色づきがよくないな~。
Posted by 青い彗星 at 2009年08月10日 23:27
静佳さま、こんばんは。

遂に、東京産「下田なす」の収穫まで、こぎつけましたね。
とりあえずは、おめでとうございます!!(拍手)

う~ん、1個だけじゃ物足りないので、もう少し実をつけてくれればいいのですが、
あとは更なる静佳さまのご努力が実を結ぶ、いやいや、「実をつける」といったところだと思いますので(笑)、
下田なすくんに、もっともっと愛情を注いであげて下さいね、静佳さま!!

それでは、自分も大豊作をお祈りしております!
Posted by small bridge at 2009年08月13日 00:27
一時はどうなる事かと思いましたが、無事収穫ですねっ。
おめでとう下田ナスベイビー。そして、静佳さんっ。
しずレシピの『パスタ』。本格的な料理に下田ナスも本望でしょう。
ところで、『Bee たりんぐ』のロゴなんですが、濁点の位置が離れすぎてるかも…。
『たりんく』に見えちゃいます。
あくまでも、個人的な感覚・意見です。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
Posted by 洋画ドラマ at 2009年08月14日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。